
--------(--)
 

乗合釣行

001_convert_20121217095402.jpg

先日からオールラウンドな釣果ありがとうございます!




002_convert_20121217095523.jpg

この時期は肥えてます!
ラインも出されて元気よかったですね!



006_convert_20121217100032.jpg

ムムッ!?




004_convert_20121217095634.jpg

これも腹パンパン!!



005_convert_20121217095942.jpg

ここから青物連続ヒットか!?












007_convert_20121217100148.jpg
・・・と思いきや根物タイム突入!!

008_convert_20121217100243.jpg

009_convert_20121217100350.jpg



その後キャスティングで連続バイトするも喰ってもらえずノーキャッチ・・・

次回リベンジお待ちしてます!
2012-12-17(Mon)
 

遅出し近海釣行

こんにちは。
船長、上伸です。

本日は遅出しにて近海へ釣行!

顔出しNGさん、早速トップでキャッチ♪
1_20110416090855.jpg


二人目の顔出しNGさんも着々とキャッチしていく…
2_20110416091116.jpg


ジグを落とすと…
3_20110416091228.jpg
小さいけどダブルHITは当たり前…爆


結果、ヒラス5K頭に5本、ヤズ3K頭に50本、根魚多数でした。

トップ、ジグ共に活性良く、楽しい釣行となりました。

本日ご乗船のお客様、お疲れ様でした!
またのご乗船、心よりお待ちしております!!!!
2011-04-15(Fri)
 

24日 キャスティング&ジギング

こんにちは キャプテンkenjiです
24日はキャスティング&ジギングでの釣行でした。
まずキャスティングのポイントに到着。
なかなか渋い状況が続いたため、ジギングポイントに変更。
すると早速、初乗船のHさんにヒットォ~。
1
『とったるでー!』

見事に5Kにヒラスゲットとなりました!!
2
『いい型だ!』

間髪入れずにH・Sさんのロッドもしなっています!
これまた5Kのヒラスをゲットとなりました!!
1
『5Kゲットぉ~!のH・Sさん 後光が差してます! 結婚式用のいい写真は撮れたでしょうか?(笑) おめでとうございます(^O^)/』

するとまた、遠くは鹿児島からおこしのTさんのロッドがミヨシで大きくしなっています!
残念っ!(+_+) あえなくフックアウトとなってしまいました。

しばらく沈黙が続いていたのですが、トモでやっていたオフショア・ジギング初挑戦のKさんが、
「なんかおかしいかも知れん~?」とま巻き上げてきた先には… !なんと3.2Kのスズキが!
初挑戦でおめでとうございます!
4
『オフショア初挑戦!先輩達が頑張ってヒラスをあげる中、ふわぁっと3.2Kのスズキを獲得してしまったK君』

ポイントを変えて本日の本命だったキャスティングに切り替え、ゲーム開始です
しばらくすると鹿児島のTさんにヒットです!!
がっっっ、またまたあえなくフックアウトとなってしまいました~泣 (--〆)
夏マサの引きに驚かれていたようですが、惜しかったです

しばらく沈黙が続いていたのですが、またまたTさんにヒットです!!
尋常ではないくらいにロッドがしなっています!!!
6
『絶対かごんまに持って帰るでごわす』

8Kはあろうかというひらまさが、船べりまで来ましたが、波しぶきをあげてドラグを持っていきます!
次の瞬間っっっっ…、相当残念!!あえなくフックアウトとなりました……(泣)

皆さんその魚を目撃し、「ここで投げ倒すっ!」とがんばったのですが、ヒットには至りませんでした。

そんな中、逆舷で先輩達のジグで根がかりを連発させていたKさん。
「また根がかりや~(泣) あれでも巻いてこれるな~」っと巻き上げてきたその先には…
なんと大きなヒラメがかかっていました!
3
『これまた先輩達のジグ大量投入と引き換えに大きな座布団を獲得したK君』

最後は時化の中皆さんご苦労様でした。
キャスティングでのゲットにはいらたらず残念でしたが、またのご乗船おまちしております。

『釣果』
7
ヒラス 5k×2 ヒラゴ 1.5k ヒラメ 3.0k スズキ 3.2k 他
2009-08-24(Mon)
 

8月23日 キャスティング&ジギング

こんにちはviceのナリです
23日はキャスティング&ジギングでの釣行でした。
はじめのポイントに到着後早速仕シイラの群れが追われる光景に出合い、今日はいいかなー?と思ったのですが、なかなかどうして、お魚は乗って来てくれません…。
ポイント移動をし、キャスティング。
バイト・チェイスはあるものの、なかなかゲットには至りません … (-_-;)

ジギングでサゴシを2匹ゲットし気分を入れ替え、いざ青物っっ と、意気揚揚と挑んだのですが、
これまたバイト、チェイスがあるものの、渋い状況の連続でした…。

1
2
『だれもかれも…』

3
4
『あちらこちらで…』

終盤、今日はしぶいな~~<`ヘ´>っと、泣きそうになっていると、Yさんにガツンっ!
5

ナイスファイトの後、4.5kのヒラゴゲットとなりました(^-^)
7
『渋い中、おめでとうございます(笑)』

帰りに思い起こしてみると、今日も10数回ものバイト、チェイスがありましたが、なかなかゲットには至らず残念でした。皆さんデッカイのは必ずいます!絶対リベンジしましょう!!

佐賀からおこしのY兄弟、Kさん、Mさん、下関からおこしのYさん、周船寺からおこしのAさん、皆さんお疲れ様でした。
またのご乗船をお待ちしています。
7

4.5Kヒラゴ 1.5Kサゴシ×2 他
2009-08-23(Sun)
 

8月22日 キャスティング&ジギング

こんにちは viceのナリです
22日はキャスティング&ジギングでの釣行でした。
まずはジギング。
さっそくK・Kさんが3Kのヒラゴをゲットとなりました。
1
『さいさきがいいスタートを切ってにんまりのK・Kさん』

続いて本命ではありませんでしたが、S・Iさんが根魚と良型3Kのサワラをゲット。
2
『今晩のおかずをゲットし、ひと安心のS・Iさん』

次のポイント到着後キャスト開始。
しばらくすると、トモでやっていたキャスティング初挑戦のS・Yさんのロッドが根元からしなっています!!
3
『キター!! おおきんでないかい?!』

一発目ゲットだー! と素早くサポートに入ったのですが、かなりの引きです!残念…(-_-;) あえなくフックアウトとなりました。10K弱サイズだったでしょうか…。
豪快な引きにいささか驚かれたようですが、ちょっとの間でもやり取りを楽しんでいただけましたでしょうか?ゲットとなれば一番良かったのですが、残念です。

しばらく渋い状況が続きましたが、お次は常連のHさんにガツンっ!!
ロッドが尋常ではないしなり方をしています!
今度こそ一発目ゲットだー!と息をのんでみていたのですが、悲惨なことにラインブレイクとなってしまいました(-_-;) 10Kオーバーだったでしょう。とても残念です。
その後も度重なるバイト、チェイスはあったのですが、ゲットまでには至りませんでした。
4
『勝負だっっ!!が、しかしこの後ラインブレイク…残念…うちの船でもいいの釣らんですか』

5
『ラインブレイク後、苦虫を噛み潰したような表情でルアーを引くHさん・とりあえず現場でのくわえタバコは禁止です』

その後ポイントを移動しキャストしていると、これまたキャスティングは初挑戦だったというK・Kさんにガツンっ これまた大きくロッドがしなっています!!
6
『今度こそ!!その後…』

ハンパない引きに期待したのですが、これまたフックアウトとなってしまいました(+_+)
その後も何度かバイト、チェイスはあったのですが、渋い状況続くようになり、ジギングで少々のお魚をゲットし、納竿となりました。

7
『実は青物ではなくこいつが本命だったという、ごきげんのK・Sさん』

8
『S・Iさんも最後にかわいいのゲット』

度重なるフックアウトにラインブレイクと悔しかったですが、まだまだ大物はいるはずです!
次回必ずリベンジしてやりましょう!!
皆さんお疲れ様でした。またのご乗船をお待ちしております。
9
ヒラゴ1.5K、3K、サワラ3K 他

2009-08-22(Sat)
 
プロフィール

blackoffshore

Author:blackoffshore
船長H
 …BLACKBOSS 本船長
船長N
 …釣暦30年 NPBドラフト6位経験有 ストロングスタイル船長
船長Y
 …スマートスタイルレア船長

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
