
--------(--)
 

ジギング快調!?

こんにちは viceのナリです!

本日はW様御一行、チャーターでの釣行でした!
初挑戦の方もいらっしゃったのですがみなさま頑張っていただき、各々ゲットされ上々の釣果でした!

1
『Wさん朝の一発目!!大きいかも?!』


2
『おみごと8Kのヒラマサ!朝一発目ゲットでこちらとしてもほっとひと安心です!(笑)』


3
『初挑戦のMさんヒットォ~!かなり大きいかもです!が、しかしこのあとフックアウト(T_T) 残念っっ!』


4
『ムムムッ!!後ろでなんだか騒がしいな~?』


5
『Fさん初挑戦にして大っきなヤズゲット!おみごとです!』


6
『Wさんもまたまたヒット!このあと大きなサワラゲットでした!』


7
『またまたトモのFさんヒット!サポートさせていだだきやすっ!』


8
『またまた素晴らしいヤズをゲット!本日の竿頭に自然と顔もほころびますね!』


9
『Mさんたびたびのヒットでしたがゲットには至らず (T_T) 最初の大きそうだったのがとっても心残りですっ<`ヘ´>次回のリベンジ期待しとりますっ!!』


10
『海の“保安官”船 お勤め御苦労さんです!』


11
『キャスティングも初挑戦のMさん、Fさんとも頑張っていただきました!皆さんそれぞれシイラをゲットでした!みなさま次回は大政ですね!』


12
釣果 ヒラマサ8K頭に2本、ヤズ6K頭に4本、ネリゴ2K×1、シイラ×5、サワラ×3


みなさま長い時間の釣行、また帰りは大時化の中、御苦労さまでした。
更なる大物への挑戦、またのご乗船こころよりお待ちしております!
2009-10-31(Sat)
 

若い力

こんにちは viceのナリです!
今回はT元さん御一行チャーター、ジギングメインでの遠征釣行でした。
キャスティングメイン釣行のご要望のお客様がほとんどの昨今、若手アングラーが「キャスティングもいいけど、ジギングで勝負お願いしますっっ!」っとの事だったのでどうなる事やらといささか心配だったのですが、ふたを開けてみると…、少人数で釣るわ釣るわ、遠征だったため釣りに専念できる時間も少なかったのですが、そこはやっぱり若い力、これすなわちヤングパワーをもってして、時間を惜しんでものすんごい形相でシャクリ倒してました(笑)!余計な心配は無用でしたね!

1
『「今日も釣っちゃおうかな~」っと余裕のT上さん!』


2
『「ははっ、朝日が昇ってらー、うける~ (笑)」』っと余裕のT元さん!』


3
『「船長着いたらおこして~♪」っと夢のなかへ…』


4
『ちょこっとだけシイラでおあそび!食いしん坊な二匹だこと!』


5
『若手:「どーなんすか?釣れるんすか?ぶっちゃけどーっすか?」
vice:「(-_-;) 大丈夫でしょうっ! …(ううっ、そうつめ寄られても…あなた達の腕次第…)…。」(笑)』


6
『ほいきたっ!』


7
『T上さん:「おりゃーっ!、でかそーっす!」 T元さん:「なんでぞうりぬいだの?」 T上さん:「勝負っすからっ!」意味不明(笑)』


8
『T上さん:「こいつもふとそーっす!」 T元さん:「いや、その曲り方は根がかりやね!誰がどー見ても」 いいコンビだ(笑)』


9
『グーすらピ~ (-_-)zzz で…』


10
『カックン!(笑) よく眠り、よく食べ、よく釣る連中だ(笑)』


11
『らくしょー』
釣果 ヒラマサ8.5K頭~2Kヒラゴをあわせて6本 ヤズ6K~2K 12本
12
サワラ、シイラいっぱい!
本日は長い間船に揺られ、又休みなくシャクリ続けられほんとにお疲れさまでした m(_ _)m
またの乗船こころよりお待ちしております!
2009-10-30(Fri)
 

今日も…

こんにちは viceのナリです
本日はキャスティング&ジギングでの釣行でした
相変わらず近海の状況はううーンな状況が続いとります<`ヘ´>
と思えばある日は爆釣したりと…
気まぐれなお魚さん達に翻弄され、ガックリさせられることも多いですが、リベンジしたくなるものまた釣り人の性(さが:生まれつきの性質。性格。また、持って生まれた運命。宿命。※やほー辞書より引用)。これだから魚釣りってやめられませんね!
本日は渋い中皆様お疲れさまでした。またありがとうございました。
またのご乗船、心よりお待ちしております。


1
『唯一のネリ!“たなーか”さん(笑)、貴重な一本ありがとうございます!』


2
釣果 ネリゴ3K1本 ボッコ1匹
2009-10-29(Thu)
 

時化で

こんにちは viceのナリです

今日はキャスティング&ジギングでの釣行でした。
行く先々で波風共に強く、これすなわち時化で大変な中皆様頑張っていただきました。
まともに獲物に遭遇することができず申し訳ありませんでしたm(_ _)m
次回力を合わせてリベンジとまいりましょう!
本日のご乗船、誠にありがとうございました。またのご乗船こころよりお待ちしております!
1
『Iさんの貴重なやり取り!その後は…(笑)』


2
『Mさんの貴重なやり取り!』


3
釣果 ヤズ×2
2009-10-24(Sat)
 

キャスティングメインからジギング天国へ

こんにちは viceのナリです!
今日はO原様御一行、キャスティングメインでの釣行でした。
前日の不安もありましたが、自分たちを信じ朝一番のポイントへ。
今日は前日とちょっと変わって海はいい雰囲気。なかなかいい予感がします。
1
『今日もかましたろか~い』
ポイント到着後、あちらこちらで水柱が!
しばらくヒットに至らせることができませんでしたが一発目、本日のリーダーO原総裁にヒット!そしてゲット!
2
『やっぱ、俺だな!』
3
『ちーとかわいいな』
なかなかいい滑り出しです。
二発目、またまたO原総裁ゲット!
4
『サイズがな~』
お次は初乗船ACEさんヒット!
5
『むむむっ!』
絶妙なやり取りの後、リーダーO原総裁をしり目に8.8Kゲット!
6
『やっぱ、俺だな!』
そうこうしているうちに本日の若手Y崎さんヒット!
7
『なかなかじゃないすか~(^-^)』
友人イワゴンさん作のアトモスで7.5Kゲット!
8
『きっちりがっつり!』
そしてサイズアップをもくろんでいたO原総裁!
9-1
『コナラー!!』
11Kゲット!
10
『絶対、俺だな!』
一本目ゲット後、お昼寝で夢の中だったACEさんに目覚めのヒット!
11
『どりゃっせいっ!』
12
『このとおり!』

「ジギングポイントをちょっとたたいてかえりましょうか~。」となったところからが本日のはじまり!?でした!
連打連打の祭りだわっしょいの幕開けです!
13
『ドンドンどどどんっ!』
14
『うっほほーい!』
15
『ひゃっほーい!』
16
『ほほほいホイ!』
17
『軽い軽い』
18
『ごめんチャイm(_ _)m』
19
『“めぐみ”ちゃんをゴブリッ!』
21
『ごきげんだーぜー!』
22
『もうやめてくれーッ(-_-;)!』
23
『もう腕がつる~ッ(-_-;)』
24
『船長お客さんに玉袋いれさせるのは…(笑)』


魚を掛けた後、船上では「回収をかわってくれーッ」との負の連鎖?!が…(笑)
最後は皆さんかんべんしてくれ状態となったので納竿となりました。
タモ入れが忙しくいい写真が撮れなくてごめんさい m(_ _)m
最後は水揚げ120Kぐらいとなりました!
キャスティングポイントで20Kオーバーはあろうかという水柱も上がりましたが、超大物のゲットには至らず残念でいした。しかし、なんだかんだでキャスティングメインからジギング天国へをいざなわれた釣行でした!
前日と打って変わっての結果にびっくりさせられましたが、これだから魚釣りってやめられませんね!
本日はご乗船ありがとうございました。またのご乗船こころよりお待ちしております。

25
釣果 ヒラマサ11K、8.8K、 8.3K、 7.5K、 4K×2、 3K×2、 2K×1 ヤズ3~6K×15
ジギングにて大型バラシ×2、オートリリース、フックアウトめちゃくちゃいっぱい!


2009-10-22(Thu)
 

厳しく渋く

こんにちは viceのナリです
今日はキャスティングメインでの釣行でした。
前回の大物ゲットの喜びと期待を胸に意気揚揚とポイントに張り切って乗り込んだのですが…。
今日は…、渋かったです…。
海の様子が前回とまったく違い、ベイトの姿も少なくナブラに遭遇することもできず…。
無念ながら青物を釣ることができず貧果に終わりましたm(_ _)m
まだまだ修行が足りません。
皆様厳しい中朝早くから最後までありがとうございました。
またのご乗船こころよりお待ちしております。

1
『貴重な一匹!』
2009-10-21(Wed)
 

『激闘』

こんにちは viceのナリです!

昨日16日はチャーターでの釣行が中止となったため、キャプテン&私viceの研修を兼ねた調査釣行を行いました。
近海で渋い状況が続いていたため精神をたたきなおそうと、新たなるポイント開拓ができれば…っと淡い希望的観測?をいだきながら、又、今日は全員でガチンコファイトを展開しようとドラグフルロックから反回転戻しのファイトスタイルで大物ゲットだっ!と、出港したのですが…それは壮大なスペクタクルのはじまりとなったのでした。

1
『さあ、張り切っていってみよ~』
2
『今日は勉強だっ!』
まずはじめにトモでキャプテンKenjiがやってくれました!手始めに5.5Kゲット!
「8Kぐらいあるっちゃないとや!」っと必死で叫んでいましたが…
3
『今日の一本目! ドラマの序章』
しばらくすると、ドカンッ!
4
『およよっ!』
ビッグサイズっぽいのがヒット!
パワーVSパワーのファイトの後、お目見えしたのは11.5K!!
やりました!近海で渋い状況が続いていたので久々の大物に喜びもひとしおです!
5
『メジャークラフトさんが前日にたまたま提供してくれたテストロッドでのゲット!「折ってくださいっ!」との事でしたが、しっかり仕事をしてくれましたよ~!』
そして私のなかでのドラマが巻き起こりました!
オーナーにルアーアクションの指導そしてもらい、「やっと動くようになってきたかな~」っと思い出した矢先、目の前で水柱がドカン!まさにドカン!
「なんだなんだ!?」っと思った次の瞬間にロッドがぐにゃり!
大物が掛った模様です!!
6
『オーナー:「やいvice、それお前は のされているのか?!」
  vice:「いえ、らくしょうです。サポートなんぞ必要ないですっ!」の図』
見事ゲット!これもテストロッドでのゲットです!自己新記録の12.3K!
7
『まいったか!』
8
『「お母さん獲ったど~~!」 の図』

そして本日のヤマ場、一番盛り上がる場面がやってまいりました!
ちょっと皆に先を越されていた(笑)オーナーの竿にドンガラガッシャンッ!
9
『ぬおおっ!なかなか歯ごたえのあるやつやないけ~! みたいな』
ちょっと気を抜いてのやり取りの始まりだったのですが、「あらら、ちょっとなんかいつもと様子が違うぞ?!」っと、それからドラグ12Kでのパワーファイトの始まりですっ!
相手が10K以下だとほとんど出ることのないラインが物凄い音をたててみるみるうちに10m程吐き出されています!いったん船べりまで寄せたのですが、それからさらにもぐるもぐる!
合計4回走られましたっ!
10
『青物ロッドがこのとおりっ! 耐えーる 耐える!』
その激闘の末、お目見えしたのはなななんとっ…
ブラック号記録!夢の大政25K!!!
11
『ふってえ面だ!』
12
『相手にとって不足なし!熱い戦いだったぜ!』
13
釣果 25K 12.3K 11K 5.5K

近海で渋い状況が続いていましたが、徐々に状況が良くなりつつあるみたいですね!
ルアーのアクション、食わせのタイミング、掛ってからのやり取り等、オーナーのスパルタ教育のおかげでだいぶ勉強になりました。
皆様にこの感動を味わって頂くべくこれからも船長以下スタッフ一同頑張ってまいりますのでよろしくお願いいたします。


<使用タックル>
 25K…ロッド:リップルフィッシャー Aquila81 七里カスタム
    リール:シマノ ステラ18000HG
    PE:キャストマン8号
    リーダー:サンライン ビッグゲーム150ポンド
    プラグ:NATURALMARKET Chaos180F/イワシカラー
12.3K…ロッド:メジャークラフト 試作ロッド77FT
    リール:ダイワソルティガ4500
    PE:ジグマン4号
    リーダー:サンライン ビッグゲーム130ポンド
    プラグ:アトモス 20F/ナチュラルカラー
11.5K…ロッド:メジャークラフト 試作ロッド710FT
    リール:ダイワソルティガ6500    
    PE:ジグマン6号
    リーダー:サンライン ビッグゲーム150ポンド
    プラグ:NATURALMARKET Leap180F/アジカラー


PS.クーラーが持てそうになかったので、リーダーからのラインブレイクオートリリース(笑)を含め、3~4Kクラス(多数)はリリースしてきました!
ドラグガチでのパワーファイトはやっぱり体にこたえます(笑)
でもこれだから魚釣りってやめられませんね!

2009-10-17(Sat)
 

しぶかったれすm(_ _)m

こんにちは viceのナリです!

本日はキャスティングメインでの釣行でした。
チェイスはあるもののヒットには至らず…の非常に厳くもどかしい状態が続き残念でした。
サワラ君には出会えたものの、ヒラマサ君と巡り合うことができず… 皆様申し訳ありませんでしたm(__)m
1
『幻想的もしくはピンボケ』
2
『ヒラマサ君だったらいいのにな~ いいのになったらいいのにな~』
3
『渋い状況を見かねたキャプテンが… 「今日ものりのりだ~ぜ~♪」 まちがいなくKY…』
4
釣果 ヒラゴ×1 サワラ×2
佐藤様御一行、最後までありがとうございました。
次回頑張ります。またのご乗船こころよりお待ちしております。
2009-10-15(Thu)
 

遠征の収穫

こんにちは viceのナリです!

今日は前々から情報収集していたポイントのリサーチを兼ねての遠征釣行でした!
しいれていた情報に間違いはなく、地合いに突入するといたる所で巨大なナブラ・水柱が発生し、40㎝ぐらいのベイトのシイラの群れが船の周りで放射状に追われる光景、おそらく10~20kgのまるでマグロと見まごうような目視できる大政に船上は驚嘆、雄叫びの連続でした。又地合いの時間も相当長く…たーだ課題の方も大きく残りました…。
全員で40回以上のチェイス、又、船上皆掛けることはできたのですが、十数回のフックアウトの連続にもう笑うしかありませんでした。
ルアーの鋼線が伸ばされるほどの大物がいて収穫も大きかったのですが、その大物をゲットするには至らず、3~4K程のヒラゴはゲットしましたが大変残念でした。
ご乗船いただいたお客様ありがとうございました。又、長時間の釣行おつかれさまでした。
必ずやリベンジをすべく、またツアーの企画をねっておりますので皆様こうご期待下さい!


0
『戦いの前夜 みなさん夢の中 の図』
1
『いっちょ、かましたろ~! の図』
2
『Hさんヒット~!が、しかしこのあとフックアウト~!(泣) の図』
3
『Iさんゲット~!「もっと大きいのがよかった~!」 の図』
4
『「こんなんとれました~!」 の図』
5
『Hさんヒット~!「次こそはっ!」 が、しかしこのフックアウト~!(泣) の図』
6
『Mさんヒット~!「俺こそがっ!」 が、しかしこのフックアウト~!(泣) の図』
7
『Hさん再三ヒット~!「次こそ絶対っ!」 が、しかしこのあと40mほどラインが引っ張りだされフックアウト~!(泣) の図』
8
『Iさんヒット!「もう俺しかおらんやんけ~!」 の図』
9
『Iさんゲット!サイズはのびなかったもののこっそり竿頭ににんまりニコニコ の図』
10
『Mさんゲット!再三にわたるフックアウトの後、とりあえずのゲットにこの笑顔。結婚が決まった娘さんチョイスのバンダナがまぶしい の図』
11
釣果 4K以下ヒラゴ×5 鯛×1
2009-10-12(Mon)
 

きょうもなかなか…

こんにちは viceのナリです!

今日はジギング&キャスティングでの釣行でした。
まず朝一のポイントでAさんドン!
1
『やややっ!』
いいサイズのサワラゲット!
2
『美味しそうな獲物に、にっこりのAさん!』
お次は初乗船のKさんがキャスティングでゲット!
3
『「キャスティングはあんまり~、」っと言いながらも最初にゲットして、してやったりのKさん!』
前回のリベンジにもえるHさんにヒット!
4
『おとなしゅうせいっ! みたいな』
サイズは小さかったですが、渋い中見事ゲット!
5
『「ちいせーし、こめーし(こまかいし)」っといいながらもにんまりのHさん!』
6
『船長必殺のお土産釣りっ みたいな』
7
『こっちもこっちでお遊び釣りっ みたいな』
次はジギングでKさんにヒット!
8
『「ふんぬ~っ!」』
ヤズゲットです!
9
『「やっぱジギングっ」、っとしてやったりのKさん』
お次はIさんがヤズゲットです!
11
『「よかった、よかった」ひと安心のIさん』
続いてHさんヒット!
12
『キャスティングロッドでジギングっ! みたいな』
ヤズゲット!
13
『うれしさを隠せないHさん!』
お次は松本リーダー(仮名)がカナトフグゲット!
14
『恒例の番長シリーズ 「ふぐ番長」の肩書をゲット!』
またまたIさんヒット!
15
『「お次はなんだ~!?」』

今日も大きいのが取れなく渋いなか、ありがとうございました。またのご乗船こころよりお待ちしております。
18
釣果 3K以下ヒラゴ×5 3.5以下ヤズ×3 サワラ×1 サゴシ×1 カナトフグ他
2009-10-11(Sun)
 

海はまるで白濁スープ

こんにちは viceのナリです

今日はキャスティングメインでの釣行でした。
台風のあと、「海はリセットされいい感じかな~」っと淡い期待を胸に海に乗り込んだのですが、海は濁り、何処のポイントに入っても全然誰にもアタリがなく渋い状況が続きます…
船上疲れきる雰囲気が漂う中、ミヨシのMさんにヒットです!
1
『おおおっ!やっとや!』
なかなかのサイズのサワラをゲット!
2
『本命ではないけれども、とりあえずひと安心、ひと安心 みたいな』
続いてSさんにヒット!
3
『うっしゃー!』
サイズは小さかったですがヒラゴゲットです!
4
『にっこりにんまりしてやったりのSさん』
渋い時間がまた流れ、船上また疲れきる雰囲気が漂う中ミヨシの再にびSさんにヒット!
5
『でかそーだ!』
ドラグがどんどん吐き出されていきます!船長に垂心を確認しこれから反撃開始だっ!!っと次の瞬間、「パンっ」「… 。」
っと、ラインブレイクでした…(泣)
サイズが大きそうだっただけにひじょ~~に残念でした(>_<)

お次はIさんにヒット!
6
「ぬおおっ!」
見事にゲットです!
7
『頑張ったかいがありました おめでとうございます!』
今日はうねりの残る中、また濁ってまるで白濁スープのようないつもとは違う海の中、最後まで頑張っていただきありがとうございました。
またのご乗船、心よりお待ちしております。
8
釣果 4K以下ヒラゴ×4 大きなサワラ×1
PS.次の日の御自身の結婚式で「釣った魚を式でつかう!」っとバイタリティたっぷりに意気揚々と乗り込んでこられたTさん、釣ってもらうことができなくて申し訳ありませんでした。船長が釣ったお土産で何とかなりましたでしょうか?
「Special Thanks to BLACK」とスライドショー的なもので流すとおっしゃっていましたがやっていただけましたでしょうか(笑) それは冗談として、次回のリベンジ、お待ちしております!

2009-10-10(Sat)
 

台風一過

こんにちは viceのナリです

時化の間に船の掃除&インバーター、電子レンジ、ポット等もろもろの設備の設置を行いました。
1
『船長:「きれいになりようとや~?おつんなよ~」 vice:「らくしょうです(-_-;)」』
2
『意外ときれいにみえるでしょ? みたいな』
3
『とりあえず地べたに設置。棚か何かをかんがえねば…』
寒い時の船の上でのマルタイちゃんぽんとカップヌードルシーフードBIGはたまりません。
時化の間に充電ばっちりです。明日からの連休の釣行、張り切っていきましょう!
2009-10-09(Fri)
 

晩酌の肴ゲット釣行

本日は釣行予定でなかったため、「晩酌の肴ゲット釣行だ!」っと、社員4名で3時ぐらいから近場のポイントにふらっと行ってきました。
波が結構あって、船酔者もすぐにでたのですが、そんなことで肴を諦める連中ではありません(笑)
「一本上げてすぐ帰る」のスローガンのもとにはじめました。
すると間もなくドンっ!パワフルファイトで、速攻であがってきました!
あっけなかった感もあったのですが、スローガン通りとなり、波もなかなかになってきたのですぐに帰港としました。
1
『7Kゲット!ういやつ(かわいいやつ)じゃ!さしみ、さしみ、さしみっ!』
今宵はこやつの刺身で一杯やらせていただきます!
2009-10-05(Mon)
 

今日も最後に

こんにちは viceのナリです
今日はキャスティングメインの釣行でした。

朝から潮が動かず渋い状況が続く辛抱の旅でした(-_-;)。
そんな中まずは初乗船のH・Yさんにヒット!
1
『おおっときたな!』
大きなシイラゲッツです!
2
『おみごとです!』
続いてチーム松本(仮名)の長老的存在の大力さんシイラゲッツです!
ちょっと可愛かったので本人の希望により写真はNGとのことで私が持ってポーズをとっています。
でも獲物は必ずきっちり持ち帰る長老的な大力さんでした。
3
『だいりきシイラ!』
またまた続いて発乗船のIさんもシイラゲッツです!
4
『こいつがほしかったんだ!っとにっこりのIさん』
またまたまた続いてHさんにヒット!
5
『んんんっ!』
またまた見事なシイラでした!
6
『もらったな! このあと大海原にリリースとなりました(^O^)/』
ポイントごとにチェイスはあったりなかったりの辛抱の時間が過ぎ、最後のポイントにかけることとなりました。
はじめは沈黙の状態が続き「うう~ん(-_-;)」な雰囲気だったのですが、チェイス・ナブラの発生によって皆さんの元気が復活!地合いに突入かも知んない、っと最後まで皆で頑張ろうと励まし合い投げ抜く事となりました。
するとYさんにヒット!
7
『大事に行こうや!』
見事ヒラゴゲットです!
8
『キャスティングでの初ゲットにの喜びに酔いしれるYさん。おめでとうございます!』
9
『今日もサンセットキャスティング』
お次は船近くでナブラが発生し、それに即座に対応したIさんにヒット!
10
『うおっしゃ!』
やってくれました!8Kゲットです!
11
『自己記録更新おめでとうございます!』
もうそろそろかな~?っというときに松本さん(チーム松本(仮名):リーダー)にヒット!
12
『最後に決めるのはやっぱ俺だなファイトの図。この後サワラ番長の名を我がものとした。』
っという感じでしたが、お目見えしたのはサワラ君でした!(笑)
皆様今日は終始渋い中、最後までありがとうぞざいました。またお疲れ様でした。またのご乗船こころよりお待ちしております。
13
釣果 ヒラマサ8K、ヒラゴ4.5K、ヤズ×1、シイラ×4(一本リリース)、サワラ、ダツ、他


2009-10-04(Sun)
 

屋根・スパンカー取外し&新レーダー取付け

こんにちは viceのナリです
今日は強風予報の為中止とさせていただきました。御予約していただいていたお客様、大変申し訳ありませんでした。
休船を利用して今日は以前からトモでのキャスティングのために要望が多かった屋根&スパンカーの取外し、と新レーダーの取付けを行いました。
1
『ビフォー』
2
『えっこらせ(-_-;)っと ブラックスタッフ:パワーズきた&無口なうっちー』
4
『うんとこどっこいしょっ(-_-;)』
3
『レーダー取付け準備』
5
『76年式ヒト型レーダー /キャプテン:「異常はないかっ!」 ヒト型レーダー:「らくしょうっっ!」』
7
『ってな訳にはいかず… ほんちゃん取付およびおそうじ みたいな』
8
『アフター』
すっきりとスタイリッシュに生まれ変わりました(^-^)。
皆様の釣りが少しでも快適になれば幸いです。
キャスティングメイン釣行での定員も8名とさせていただきます。


6
『姪浜より愛をこめて 日いづる唐津の誠一郎船長に捧ぐ』
2009-10-03(Sat)
 
プロフィール

blackoffshore

Author:blackoffshore
船長H
 …BLACKBOSS 本船長
船長N
 …釣暦30年 NPBドラフト6位経験有 ストロングスタイル船長
船長Y
 …スマートスタイルレア船長

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
