
--------(--)
 

キャスティング&ジギング釣行!

こんにちは。
船長、上伸です。

本日はキャスティング&ジギングにて出港!

見えずらいが…
1_20110331093302.jpg
一面超大量の鳥山!!!

鳥も魚も超高活性!!
2_20110331093523.jpg
無数にバイトしてくる!! が…なかなかのらない…苦

3_20110331093723.jpg
反応良い所でジギングすると… “やっとのった~!”

4_20110331093907.jpg
ネリ!!

キャスティングでもやっとのった♪とファイト後まさかのフックオフ…泣

結果、ネリでした!キャスティング、ジギング共にバイト、チェイス多数。

終盤はなかなかの荒れ模様のなか、最後まで本当に諦めず頑張っていただきありがとうございました!!!
またのお越し、心よりお待ちしております!!!
2011-03-30(Wed)
 

キャスティング&ジギング、結果…ジギング釣行!

こんにちは。
船長、上伸です。

本日は乗合いキャスト&ジギングにて出港してまいりました!!

0_20110327210608.jpg
F満さん!朝一、目覚めのナイス一本でしたね!!♪


初ご乗船!!
1_20110327210816.jpg
さらっと掛けた!


2_20110327211009.jpg
元気なヒラスでしたねッ♪ またお話しましょう♪


3_20110327211213.jpg
毎回好調! A田さんも続く!


4_20110327211355.jpg
ナイスヒラス!!! “思ったより引かなかった!”爆


移動して…
5_20110327211616.jpg
お久々!S藤さぁん! “元気よかけどドラグ出んわぁ~!”


6_20110327211838.jpg
キレイなヤツGET♪ キャスティングで獲りたかったですね~!


7_20110327212128.jpg
ベイトに持ち代えて一発でしたね! 初ご乗船ありがとうございます!!
ラインブレイク…惜しかったですね↓↓次回リベンジ!


8_20110327212429.jpg
後ろで黙々とシャクられていましたね!! ナイスヒラスですッ♪ 数も半端なく釣ってましたね…苦笑


所々でヤズを拾いつつ移動…
9_20110327212711.jpg


何匹目ですか~?
10_20110327212853.jpg
移動…


デカッ
11_20110327213006.jpg
移動…爆


そしてたどり着いたポイント一流し目…ドンッ!
12_20110327213202.jpg
“グググ~!!!!” ドラグ出されながらも必死に抵抗!!!!“今までとは違うぞぉ!!!!”




最後まで本当によく引いてくれた!!
13_20110327213555.jpg
14.5K!! 最初から最後まで見事なファイトでした!!
自己記録更新おめでとうございます!!!


結果、ヒラス、ヤズ、二十数本 他根魚でした! 他ブレイク、フックオフ多数あり。

本日もキャスティングは渋かったですが、ジギングでコンスタントに魚を触ることができました!!

キャスティング、ジギング共に最後まで諦めず頑張っていただき、ありがとうございました!!!
またのご乗船、心よりお待ちしております!!!!
2011-03-27(Sun)
 

近海キャスティング&ジギング釣行!

こんにちは。
船長、上伸です。

本日はキャスティング&ジギングでの出港!!
投げまくり!シャクりまくりました!!

1_20110327200722.jpg
神戸からお越しのS木さぁん!!

2_20110327200914.jpg
ナイスヒラス!! 美味しかったですか~?

3_20110327201040.jpg
熊本のN村さぁん!!

6_20110327201214.jpg
キレイな魚キャッチ!!

18_20110327201354.jpg
HさんもHIT!!

1510.jpg
これまたいい魚GET♪

譬ケ_convert_20110327201643
巨大な奴も仕入れて…ワラ 本当にいいサイズ!!爆


結果、ヒラス、根魚多数でした!!

キャスティングはなかなか渋かったですね↓↓
最後まで本当に諦めず頑張っていただきありがとうございました!!!
またのご乗船、心よりお待ちしております!!!!
2011-03-26(Sat)
 

近海釣行

こんにちは。
船長、上伸です。

本日はキャスティングメインで釣行してまいりました!

キャスト!
1_20110325101035.jpg
狙い通り出た!!

2_20110325101227.jpg
なかなかいい引きしてくれましたね♪

キャスティングが渋いので合間にジギング!
13_20110325101413.jpg
S延さぁんHIT!!

16_20110325102532.jpg
一流し一発目ナイスサイズでした!!

19_20110325103137.jpg
O野さんにもHIT~!!“引く~!!”

15_20110325102344.jpg
キレイな魚体でしたね~!!

S延さん連発♪
18_20110325102956.jpg

隙間から僕も参戦…爆
4110.jpg
SLいい感じです♪ワラ

S延さん、最後まで喰わせる!
17_20110325102801.jpg
キレイなヒラスで閉めましたね♪

中には…
0110325111905.jpg
ジーアー丸呑みしているやつも…

その他写真撮っていない魚あり…で
結果…ヒラス、根魚でした!!


キャスティングは…なかなか渋く、ジギングではコンスタントにHITを稼げました。
隙間から落とした僕にいいサイズが掛かりましたが…ラインブレイク…爆 修行が足りません↓すみませんでした↓↓

その他チェイス、バラシ多数ありでした。
最後までありがとうございました!!またのご乗船、心よりお待ちしております!!!



2011-03-24(Thu)
 

姪浜ジギング大会

姪浜港の他の遊漁船の船長さんたちと、前々から構想を練っていたのですが、この度
『我らが母港、姪浜港を盛り上げていきまっしょい!』
ということで、平成23年4月17日(日)にジギング大会を催す運びと相成りました。

当然、東北での震災の事も考え、各船長との協議の際に大会中止の提案も出されましたが熟慮の末、

○かなり前から計画していて、各ショップ・メーカー様方からの協賛品がすでに多く集まっている事。
○大会収益の一部を東北地方太平洋沖地震への義援金として寄付させていただく事。

以上をふまえ、開催することを決定いたしました。



この度は「頑張って盛り上げてください!」と快く協賛してくださったショップ・メーカー様には深く感謝いたします。
この大会をもって私達は、義援金という形でしか被災地の方々に関わることができませんが、巡り巡って被災地の方々に一日も早く笑顔になってもらえるとを祈念いたしまして、参加する各船長さんと共に頑張っていく所存です。



■大会参加遊漁船: Umibe55/海輝/Gate/SWALLOW/DONALD/なら丸/BLACK

平成23年4月1日より各船にて参加者を募集いたします。
よろしくお願いいたします。


1
仕事の合間を縫って、もてるポテンシャルをスーパーフルマックスに発揮し、大会ポスターをデザインするM田君



2
その努力の賜物、大会ポスター完成形
2011-03-22(Tue)
 

調査釣行。

こんにちは。
船長、上伸です。

本日は昼から調査を兼ねて出港してまいりました!

1_20110319202555.jpg
ナイス真鯛から始まり根魚などぼちぼち釣って…

船が近付いてきた…
2_20110319202845.jpg
同じ並びに停泊している遊漁船、「GATE」さんと洋上でニアミス!ワラ
ナイスサイズのヒラスを何本もキャッチされていました!!

3_20110319203212.jpg
里帰りした際、フィッシングショップ菊川で購入したナチュラルマーケットの“F井リープ”炸裂!!!!

4_20110319203555.jpg
13.5Kでした。デカデカとすみません↓爆
竿はリップルフィッシャーさんの“Aquira85”♪この竿、本当に良いです!!!!

ひとまず今回の調査、完了いたしました~。
2011-03-19(Sat)
 

地震災害に見舞われた方々のお見舞いと一人でも多くの方の無事を心からお祈りいたします。
会社関係でお世話になっている方々で、いまだ連絡がとれていない方もいて、とても心配です。
震災に直面した方々の悲しみ、ご苦労は想像を絶するものだと思います。
今、自身が出来ることを考え、微力なりとも協力していきたいと思います。

2011-03-14(Mon)
 

乗合いマグロキャスト釣行!

こんにちは。
船長、上伸です。

本日はマグロキャストでの出港でした!!

朝一…
1_20110313215348.jpg
お久しぶり!Ⅰ藤さん!!

2_20110313215516.jpg
ヒラスでした!

3_20110313215641.jpg
信頼のジグ?でHIT!!爆

5_20110313220016.jpg
ナイスヒラスでした!!

6_20110313220152.jpg
連続で怪しく徘徊中のヨコワもHIT!こいつはよく引いた!!

7_20110313220437.jpg
渋い時間帯に掛けた!!

8_20110313220605.jpg
こいつは引かないヨコワ!!爆

9_20110313221329.jpg
かわいいネリ追加!

マグロはチャンスあるものの渋い!!苦戦しました↓↓
結果、ヨコワ、ヒラス、ネリでした!

最後まで粘って頑張っていただきありがとうございました!!!
またのご乗船、心よりお待ちしております!!!

繧峨≧縺。9_convert_20110313221657
お疲れ様でした~。
2011-03-13(Sun)
 

乗合い、キャスティング釣行!!

こんにちは。
船長、上伸です。

本日は乗合い、キャスティングメイン?での出港でした。

1_20110313210700.jpg
一発目はお久しぶり、N原さんでした!!

2_20110313210848.jpg
お仲間のK保さんも続く!!ハイギア最高!!爆

3_20110313211031.jpg
ヒラスGET!!

4_20110313211318.jpg
ドテラの見方…最新電動使いのM本さんにHIT!!

5_20110313211517.jpg
ネリ♪

6_20110313211713.jpg
N西さん、九州初HIT!

7_20110313211838.jpg
埼玉からのお越、ありがとうございました!!

8_20110313212052.jpg
ダブルHIT~

9_20110313212232.jpg
後ろのA木さん♪

10_20110313212431.jpg
お次は丸々ヤズ!!

11_20110313212711.jpg
K保さんもヤズ追加!!

12_20110313212853.jpg
後ろからホウボウを追加して…も

13_20110313213026.jpg
K保さんが一人連発して…も

マグロは姿を現さず…爆

結果、ヒラス、ヤズ、ネリ、根魚多数した!

最終的にはジギングメインになりましたが、魚はジギングである程度コンスタントに触ることができました。
メインターゲットのマグロはなかなか渋かったですね↓↓

最後まで頑張っていただきありがとうございました!!
またのお越し、心よりお待ちしております!!!
・暦スス縺ィ_convert_20110313214402
お疲れ様でした~。


2011-03-12(Sat)
 

マグロキャスト釣行!

こんにちは。
船長、上伸です。

本日は乗合い、マグロキャストでの出港でした。

午後になって活性は上がるものの…
1_20110310081342.jpg
なかなか口を使わない↓↓

7_20110310081627.jpg
モゾモゾ…

ボコッ…
9_20110310081756.jpg

真後ろでも…バシューッ…
蠕後m_convert_20110310081951

途中、最高のロケーションの中食わせたが…ファイト後おしくもフックオフ↓↓おしかったです!!!!

結果、イサキは連発でした!!爆
本日ご乗船の皆様、悪天候の中最後まで諦めずに頑張っていただき、ありがとうございました!!!
次回のリベンジ、心よりお待ちしております!!!!!
2011-03-06(Sun)
 
プロフィール

blackoffshore

Author:blackoffshore
船長H
 …BLACKBOSS 本船長
船長N
 …釣暦30年 NPBドラフト6位経験有 ストロングスタイル船長
船長Y
 …スマートスタイルレア船長

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
