
--------(--)
 

乗合釣行

本日は乗合でのキャスティング釣行!



1
キャストにてファーストヒット!なかなかの引き!



2
ヒラマサ9.5キロ!大台まであとちょっと!



3
トモで黙々としゃくっていたM隈さん!



4
でっかいタカバ!美味そうです!


その後チェイス、バイトはあるもののキャッチには至らず…
ポイントを変えて…


5
M田さんヤズゲット!20ポイントぐらい!
他のお客さんの方のもマ含め計200ポイント!
マダイは釣れなかったので振り出しに戻らずに済みました!(笑)
アダルト、ギャル、複数の美人(?!)に囲まれても落ち着いていて、テレビ映りなかなかでした!(笑)


6
皆様最後までお疲れ様でした。

N田様九州発上陸ありがとうございました。
20K級のバイト惜しかったですね!また是非とも九州に忘れ物を取りに来てください!
皆様のまたのご乗船心よりおまちしております。




2011-04-29(Fri)
 

近海キャスト釣行!

こんにちは。
船長、上伸です。

本日は乗合い、近海キャスティングメインでの出港でした。

朝一目覚めの一発!!
・ッ・ウ・ー・エ・ッ・ー・ィ・ゥ・エ_convert_20110424174353
うまく食わせました♪

2_20110424174522.jpg
良く引きましたね! デカイのブレイクおしかったです↓↓↓ 次回リベンジお願いします!


トップに出まくるも乗らない…苦笑
ならばと攻め方変えたら…
3_20110424175000.jpg
一発でしたね♪

4_20110424175112.jpg
狙い通りサイズアップ成功!! さすがです!


5_20110424175250.jpg
ライトも強し!! うまく食わせましたね!


移動してトップ!
6_20110424175503.jpg
ガッツリ食ってきましたね♪ 初乗船ありがとうございました!!

また移動して…
7_20110424175712.jpg
S山さぁん!! トップでのリベンジ成功しましたか~?!!


8_20110424175854.jpg
わざわざ大分からありがとうございましたぁ♪ 初トップで見事キャッチ!


10_20110424180205.jpg
Y崎さぁん!! 無数に追ってきますね!!!


ちょっと走ってここでもトップ!!
9_20110424180041.jpg
狙い通り一発でしたね!! デカイ!!!!! が…この後まさかのブレイク↓↓↓一瞬見えただけに悔しい!!いいサイズでした…


お仲間が続いてくれました!!爆
11_20110424180945.jpg
サイズは違うものの…K柳さんY崎さんダブルヒット!!!!


12_20110424181206.jpg
黙々と…S山さん好調ですね~♪


移動しても気配あり!!笑
13_20110424181339.jpg
投げまくる!!!


パシャリと出たと思ったら…
14_20110424181538.jpg
今からトップに反応が良いヒラスズキ!!爆 γに早速反応!!爆


最後まで反応あり!
15_20110424181933.jpg
久留米の“Team Salt”オリジナルペンシル炸裂!!! めっちゃいい動きですね!!!!
ナイスサイズで締めていただきました♪

結果、ヒラス12本、ヒラスズキでした。
トップでデカイのブレイク2本…泣 その他チェイス、バイト多数。

少々荒れ気味の中最後まで頑張っていただき、ありがとうございました!!!!
またのご乗船、リベンジ!心よりお待ちしております!!!!
2011-04-24(Sun)
 

オイル交換

今日はオイル交換
1



近くの船長のお進めで今回はこれです。
2



せまいです。
3




ビール腹がきついそうです。
4




無事完了。
こんがりとうまそうです。
5




2011-04-22(Fri)
 

近海釣行!!

こんにちは。
船長、上伸です。

本日は昼前から近海へ出港!


1_20110421085230.jpg
初おろしのジグ?でうまく喰わせましたね!!!

2_20110421085425.jpg
緑鉢巻カッコイイ!!爆 いい引きしてくれましたね♪


3_20110421085556.jpg
落として一発でしたね♪

4_20110421085719.jpg
ご希望のヒラスGET!!


5_20110421085848.jpg
こちらも落として一発♪

6_20110421090004.jpg
まんまるヤズでした!!


7_20110421090102.jpg
ジグ落とせば入れ食い~♪


8_20110421090233.jpg
ヒラメも喰う!!


連続HIT!!! ドラグ出して走りまくる!!!
9_20110421090348.jpg
明らかにデカイ…!!

が…この後まさかのブレイク↓↓↓泣 おしかったです!!!!


結果、ヒラス4本、ヤズ30本、ヒラメでした。

キャスティングでは幾度となくバイト&チェイス有るものの…HITに持ち込めず…
次回リベンジお願いします!!

最後まで諦めず頑張っていただき、ありがとうございました!!!
またのお越し、心よりお待ちしております!!!!!
2011-04-20(Wed)
 

第1回姪浜ジギング大会

平成23年4月17日(日)姪浜港を母港とする遊漁船7隻が集い、第1回姪浜ジギング大会が開催されました。
時化の影響が懸念されましたが、時間を遅らせての大会開催となりました。

大会当日の朝は穏やかな日和にめぐまれ…
1



戦いの前の姪浜港。
静けさが何とも言えない緊張感を醸し出します。
1



手作り感丸出しのとってもエコな大会本部が設営され…
2
設営場所はちょっと何かの浄化槽チックなにおいもするようなしないような感じですが、まいっかって事で



ポツリ、ポツリと…
1

1



挑戦者が集い始めます。
4-2.jpg



なかなか賑やかしくなってまいりました。
1



女性のエントリーも。
やっぱりこうなってくると大会が盛り上がります。
殺伐とした雰囲気が… という訳ではありませんが、その場が一気に華やぎます。
4-3.jpg



なかなかの盛況ぶりであります。
1



たくさんの賞品も並んでおります。
1



誠にたくさんのご協賛ありがとうございます。
1

1

1


愛妻からの激励メールでしょうか、それとも「お父さん夕食のおかずの確保だけはお願い」メールでしょうか。
1



挑戦者の方々もそろい、それでは参りましょうかということで… 「船長さん達集合っ!」
ここでグダグダ感がでてしまうと、えらいことになります。きびきびたのんます。みたいな事で。
1



1
左から、スワロー:藤野船長 ゲート:横山船長 海輝:多田羅船長 ウミベ:磯村船長
ドナルド:木村船長 ブラック:上領船長… あららっ!?なら丸の楢林船長は?



この方であります。
1
<写真中央、眼鏡、黒いジャンパー、適度な茶髪>



藤野船長の高らかな開会宣言により戦いの火蓋が切って落されました。
1
これより出船となります。



スマートなUMIBE号。その潜在能力は測り知れないものがあります。
1



どっかりと構える海輝。怖いものすらあります。
1



とてつもなく速そうな、なら丸。やる気がみなぎっております。
1



闘志を燃やすゲート。気迫を全面に押し出しております。
1



決まりのスタート地点までは仲良く併走。
1



ここからが競い合い…
1



各船長が心に決めたポイントへと…
1



散らばって行きました…。
1



さあ張り切って参りましょう!
1



早速来た!
1



入賞は厳しいか!?
1



次第に時化も強まって参りましたが、皆様がんばってくれとります!
1



ううぉっ!でかいんじゃ!?
1



こいつは間違いない!って反則やし(汗)
1
っと、みんなが期待を込めて見守るなかラインブレイク(泣)
悪い事するとロクなこたありません。



PM4:30~ 各船が帰港してまいります。
1

1



夕食のおかず確保はなったようです。
1



各船、無事に帰港。表彰式となります。
1



5位 ドナルド乗船 国武さん 78cm!
1



4位 なら丸乗船 山下さん 87cm!
1



3位 ドナルド乗船 菅さん 87.5cm!
1



2位 ドナルド乗船 猪口さん 100cm!
1



そして
1位 ウミベ乗船 原口さん 107.5cm!!
1



大変立派であります。
2



1位原口さん ウミベ磯村船長と!
1



1位原口さん 豪華賞品と!
1



嬉しそうであります!
1



2位 猪口さん ドナルド木村船長と!
1



2位 猪口さん 豪華賞品と!
1



3位 菅さん ドナルド木村船長と!
1



3位 菅さん 豪華賞品と!
1

1



4位 山下さん なら丸楢林船長と!
1



4位 山下さん 豪華賞品と!
1

1



5位 国武さん ドナルド木村船長と!
1



5位 国武さん 豪華賞品と!
1



そして…

ならまる船長特別賞!
1



スワロー船長特別賞!
1



ゲイト船長特別賞!
1



ドナルド船長特別賞!
1



海輝船長特別賞!
1



ウミベ船長特別賞!
1



ブラック船長特別賞!
1



特別賞景品争奪ジャンケン大会~!
1



ゲッツ!
1

ゲッツ!
1

ゲッツ!
1

ゲッツ!
1

ゲッツ!
1

ゲッツ!ゲッツ!
1



ウミベ磯村船長による閉会の言葉であります。
1

1


最後は全員で記念撮影!
1

1

1

1


閉会後に船長ジャンケン
1



レンタル用救命胴衣を分かち合う二人
1



祭りの後の余韻にひたっとります。その気持ち充分過ぎるほどわかります。
1



なかなか大変な事もありましたが、終わってしまうとちょっとだけ夢の後のような寂しさもあります。
1

1

1



最後に船長一同で!
1
あららっゲイトとウミベの船長はもうどこさかへいっとりました。




皆様お疲れ様でした。
大会へのご参加大変ありがとうございました。
皆様のおかげをもちまして事故なく無事に大会を終えることができました。
また、協賛いただいたショップに様、メーカー様に深く御礼申し上げます。


1
大会収益の一部を東日本大震災義援金として西日本新聞を通じ、日本赤十字社へ寄付させていただきました。





2011-04-19(Tue)
 

遅出し近海釣行

こんにちは。
船長、上伸です。

本日は遅出しにて近海へ釣行!

顔出しNGさん、早速トップでキャッチ♪
1_20110416090855.jpg


二人目の顔出しNGさんも着々とキャッチしていく…
2_20110416091116.jpg


ジグを落とすと…
3_20110416091228.jpg
小さいけどダブルHITは当たり前…爆


結果、ヒラス5K頭に5本、ヤズ3K頭に50本、根魚多数でした。

トップ、ジグ共に活性良く、楽しい釣行となりました。

本日ご乗船のお客様、お疲れ様でした!
またのご乗船、心よりお待ちしております!!!!
2011-04-15(Fri)
 

近海釣行!

こんにちは。
船長、上伸です。

本日は乗合い、近海へ出港してまいりました!

ファーストヒットはM本さん♪
1_20110414085958.jpg
うまく喰わせましたね!!

2_20110414090208.jpg
よく引きました!! ナイスサイズでした♪


3_20110414090352.jpg
H野さんも続く~?!!

4_20110414090513.jpg
お得意の?お魚捕獲!!爆 青物連発HITしましたが…おしかったですね↓↓


5_20110414090722.jpg
後ろではS井さぁん!! 初ご乗船ありがとうございました♪

移動して…
6_20110414090916.jpg
今度は遠くで喰わせましたね!!

7_20110414091120.jpg
元気なヤツでした♪


8_20110414091414.jpg
移動しても連発~♪


9_20110414091620.jpg
サイズアップ成功~♪ ナイスファイトでした!!


11_20110414091936.jpg
お次はピンスポットでうまく喰わせましたね!

譚セ譛ャ3蟾ョ・九↑_convert_20110414092058
リベンジは成功しましたか~? ライトタックルでも安定したやりとりでキャッチ♪

その他写真少なくてすみません~↓
結果、ヒラス、根魚共に多数(バラシ多数)でした!
本日は早上がりとさせていただきました~。

少し荒れ模様の中最後まで諦めずに頑張っていただき、ありがとうございました!!!!
またのご乗船、心よりお待ちしております!!!!
2011-04-13(Wed)
 

イカ姫参上?!

こんにちは。
船長、上伸です。

本日は乗合い、ジギング(根魚)メインでの出港でした。


1_20110410205527.jpg
朝一、一発でしたね!!

2_20110410205641.jpg
いい引きしましたね!! ナイスヒラスでした♪


3_20110410205854.jpg
タイラバ落としたら一発でしたね♪

4_20110410210021.jpg
いいサイズ♪


ここで姫が動いた!!
5_20110410210240.jpg
優しいお兄さんに教えてもらい…

6_20110410210509.jpg
すぐに…“きた!きたぁ!!!”爆

7_20110410210645.jpg
いきなりいいサイズGET♪


これを見た男性陣に火がついたぁ!!爆
8_20110410210906.jpg
これまたいいサイズGET♪ 佐賀は大和町のカフェ&レストラン“聖城”。大好きなパフェを食べに伺わせていただきまぁす♪爆

97.jpg
“半年寝かし”炸裂でしたね♪爆 高級魚GET!!


9_20110410211354.jpg
ジグでの釣果は圧倒的でした!!! 恐るべきスロー…


所々で当たってきますね!!!
11_20110410212157.jpg
こちらもスロー…!! サイズアップ成功~♪


10_20110410211659.jpg
お次はダブルで~♪

12_20110410212602.jpg
真鯛も多いですね♪ いいサイズです!


ここで
13_20110410213322.jpg
“よく引く~!!!”

男性陣が見守る中
14_20110410213521.jpg
本日一をGET♪ ナイスファイトでした♪


結果、ヒラス、鯛、根魚大量、その他バラシ多数でした。

時折するキャスティングではいいサイズ数回チェイスあり…おしかったですね↓↓

最後まで諦めずに頑張っていただき、ありがとうございました!!! 本当に楽しかったです♪
またのご乗船、心よりお待ちしております!!!!



0214846.jpg
皆様、お疲れ様でした~


2011-04-10(Sun)
 

五目釣行!

こんにちは。
船長、上伸です。

本日は五目チャーターにて出港してまいりました!!

1_20110410201513.jpg
朝一、一投目でしたね!!! ヤズGET!!

2_20110410201713.jpg
トップでも狙い通り、出ましたね♪

137.jpg
タイラバを落とせば大きなこの魚♪

3_20110410202407.jpg
ジギング連発HIT♪

4_20110410202559.jpg
ヤズ高活性でしたね!!♪

8_20110410202801.jpg
こいつはいい引きしてくれました♪ サイコー♪

繧上■2_convert_20110410202908
キャスティング最後まで高活性でしたね♪

結果、ヒラス、ヤズ、鯛、根魚各多数(バラシ多数)でした!! 写真少なくてすみません↓↓

途中入れ食い状態に…トップ、良型おしかったですね↓↓↓
次回リベンジお願いします!!!
最後まで頑張っていただき、ありがとうございました!!
またのご乗船、心よりお待ちしております!!!!
2011-04-09(Sat)
 

1釣行紀!

こんにちは。
船長、上伸です。

本日は乗合いでの出港でした。

1_20110404092506.jpg
ジギングに切り替えてすぐでしたね!!

9_20110404092630.jpg
ボトムからネリ!!

39.jpg
K澤さんも続く!

11_20110404092927.jpg
ヤツらが沸いてますね!!

34.jpg
後ろで根魚大量に?捕獲中…

写真少なくてすみません↓
その他、ネリ、根魚多数、ジギングにてナイスサイズバラシありでした。

マグロに走り過ぎたか?!ビックチャンス多数ありましたが難しい↓↓

終盤は荒れ模様に…早あがりとさせていただきました。
最後まで諦めずに頑張っていただき、ありがとうございました!!
またのご乗船、心よりお待ちしております!!!!
2011-04-05(Tue)
 
プロフィール

blackoffshore

Author:blackoffshore
船長H
 …BLACKBOSS 本船長
船長N
 …釣暦30年 NPBドラフト6位経験有 ストロングスタイル船長
船長Y
 …スマートスタイルレア船長

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
