
--------(--)
 

キャスティング釣行

本日はキャスティング乗合釣行


1
可愛いアコウ、この後リリース
大きくなって帰ってこい!


おそろゲット!
2


3
K林さん、で、出たー!


4
スカイブルーとシーブリ-ムピンクのコントラスト
グラサンが良いスパイスになっとります


5
こちらも良型!


6
アコウの恩返し!
グラサン外します


7
13㌔! 本日は潮が動かず数少ないチャンスでしたがしとめました!


8
シイラゲーム!
初乗船のH坂様 ありがとうございました。
玄界灘の夏マサにご興奮いただけましたでしょうか!
またご挑戦お待ちしております!


9
ヒラス・ヒラゴ・ヤズ13㌔頭に3本、真鯛4枚、シイラ、アコウ、イサキ、根魚でした

今日の最高潮は何といっても目を疑うサイズのあのカジキの大チャンスでしたね~!
K林さんのルアーにチェイスした時は大興奮でしたが惜しかったですね!
次回の楽しみがふえました!

本日も暑い中、最後まで頑張っていただきありがとうございました!
皆様のまたのご乗船こころよりお待ちしております!




2011-07-31(Sun)
 

夏休みフィッシング!

本日はW智様ご一行、なんでも狙いでの釣行!


1
朝日にアコウが映えます!


2
こちらでもお土産ゲット!


3
Vサイン!


4
Vサイン!
(おじさん最近Vサインすることもなくなったな~(笑))


5
少年アングラー頑張ります!


6
少年には負けられん?!


8
ユウ君何目め?!


6
お父さんはビタミンC補給


9
最初から最後まで誰の力も借りずにゲットしたフグ君!
このあと優しくリリース


10
ヒラゴゲット!


11
味噌汁の具ゲット!


12
「2011年 夏の思い出 in 玄界灘」
こんに大きいの釣れるようになりたいなっ!釣りたいなったら釣りたいなっ!
のVサイン
(おじさん最近ほんとにVサインしなくなったな~(笑))

ヒラマサ、ヒラゴ 6.5㌔頭に4本、真鯛、アコウ、その他根魚でした!
何分潮が動かず根物中心の釣行となりましたが皆様それぞれお土産を確保することができ、楽しい釣行となりました。
本日も暑い中最後まで頑張っていただきありがとうございました!
またのご乗船、心よりお待ちしております。

 










2011-07-30(Sat)
 

キャスティング釣行

本日はキャスティングで勝負と心に決めての出船。

1
船長の指さす方向に!
ミヨシのHさんは気付かず別の方向見てます(笑)


2
H瀬さんガチファイティング!


4
大台目前 9.5㌔!


5
料理人Hさん、食事ゲットなるか?!


6
まな板サイズ?!


7
まな板サイズ②?!


8
高活性!


9
こいっ大台!


12
またまた掛けたっ!


13
がっつりと!


14
やったぜ大台10㌔!


15
Hさんも虎視眈々と!


16
来てくれでっかいの!のポーズ?


17
あたってます


18
天然バイブレーション?!


19
残念?!10㌔!
欲が出てくるのは人間の性…
一日通してドラグを一ミリも出さずに勝負。お見事でしたね。
背後には…(「初っ端ぼくにチェイスした魚だったのに…」)(笑)


20
突如として表れたっ!Hさん大台来たか~っ?!


21

22
ブラインドで出すことが大切です!の一本!


23

24_20110727113928.jpg
ラインブレイク1本、大型フックアウト2本、
38バイト、10㌔2本、9.5㌔以下13キャッチ。
乗合3名様(写真NG1名様)、キャスティングオンリーでの釣果でした!
当日欠員によりどうなることかと思いましたがランガンしまくり、行く先々で高活性でお楽しみいただけて良かったです!ベーシック、ドラグガチファイトですね!

少人数で最後まで頑張っていただきありがとうございました!
またのご乗船こころよりお待ちしております。

P.S. Hさん)あれだけの青物、お店でどう使われるか気になります。
オールカルパッチョ、ですか?!(笑)
2011-07-26(Tue)
 

キャスティング&ジギング

本日はキャスティング&ジギング


1
苦節○年、そーだったんですか?!のI藤さん!


2
スリムな夏マサ?!、12.5㌔!
げんかつぎ?!勝負カラーのライトグリーンスタイルで毎度のご乗船ありがとうございます!
二本目のフックアウトのやつも大きそうでした。トンピンシャンとは問屋が卸さなかったですね(泣)

3
仕事きっちりのO場さん!


4
毎度ありがとうございます!


5
こいつもよく引きました!

初乗船のTしまさん、
ライトタックルがまるで三節棍のようにやられたのはかなーり驚かされましたが、このその後見事にキャッチでしたね!
次回、三節棍リベンジですね!お待ちしております!

初乗船のA倉さんもありがとうございました!
是非とも玄界灘で大マサを!お待ちしております!

7
バラシ・フックアウト・スパッとラインブレイク等多数、ロッドブレイク1本、
ヒラマサ12.5㌔頭にヒラス、ヒラゴ、8本でした!

本日は早上りでしたが、皆様最後までありがとうございました。
またのご乗船、心よりお待ちしております!



2011-07-23(Sat)
 

キャスティング&ジギング

本日は乗合 キャスティング&ジギング


1
O場さんファーストヒット!


2
男の夏マサ、ゲット!


3
とりあえずお土産狙いのM沢さん良さげなあたりが!


4
男の地球ゲット!
後光すら射しとります!


5
その後お祭り騒ぎにハラハラしながらも良さげなエソゲット!


6
I藤さんは10mくらいラインを出されてラインブレイク↓
かなりの大物と目されます(悔)


7
N田さんもヒットです!


8
九州初ヒラマサ、おめでとうございます!


9
またまた、O場さんヒット!


10
サイズアップ大作戦成功です!


11
本日本調子ではない?!ながらもそこは手堅く


12
ヤズ


13
ヒラス


14
M沢さんキャスティングでは、大好きという「カレー粉自仕立ての白身フライ」の主材ゲットでした。


15
サウスポーのO場さん、毎度ありがとうございます。


16
広島からの再来店ありがとうございました。


17
最後のキャスティングでのフックアウトは残念でした。
リベンジまっとります。


根ズレラインブレイク、フックアウト多数。
ヒラス5K頭に4本、ヤズ、シイラでした。

泊まりでの遠征釣行計画でしたが台風接近の為、日帰り釣行で頑張っていただきました。
また次の機会に皆様と本日バラした分のリベンジも含め、大政を狙いに行きたいですね!

本日も極暑のなか最後まで頑張っていただきありがとうございまいた。
またのご乗船、心よりお待ちしております。
2011-07-17(Sun)
 

乗合ジギング釣行

本日は乗合ジギング釣行!


1
K瀬さん、フグング!


2
T永さん、フグング!


3
S田さん、フグング・オブ・ザイヤー!(自称)


4
M田さんは根魚ゲット!


5
F田さんも根魚ゲット!背後にはFオブザイヤー!


6

7

8

9

10

11

12

13
各ポイントでヒラゴ、根魚、シイラ等々


14
そんな中ひとあじ違う引き!


15
M田さん3Kマダイでした!隣のT永さん、ひじょうにうらやましそうであります…


16
が、そんなT永さんにHIT!


17
ヒラス6Kでした!!


ヒラス、ヒラゴ、マダイ、シイラ、カナトフグ、根魚でした。
青物はなかなか口を使ってはくれませんでしたが皆様暑い中、最後までありがとうございました!
またのご乗船心よりお待ちしております!









2011-07-16(Sat)
 

一つテンヤ半日コース

本日は一つテンヤ半日コースで出船


0
本日もお暑いですが頑張って参りましょう~!


1
Hさん可愛いのサイズ! しかしこれでも発注すれば○百円なんですと!!


2
ちょいわる風?!N村さん。ウマヅラハギも心なしかダンディーに映ります


3
この子達も使えます!


4
レオン風?N村さん。アコウも心なしかジローラモテイストに映ります


5
バルちゃんも「ういやつじゃ。」 です!


マダイ、アコウ他でした!
本日は短時間でしたが暑い中小人数でがんばっていただきありがとうございました!
次回はサイズアップを目指しましょう!
またのご乗船、心よりお待ちしております!


2011-07-11(Mon)
 

ジギング釣行

本日もB海域へジギング釣行!


1
夏空の下『入道』風イメージ



2
M田さん手始め?!にヒラメゲット



3
時合待ちの「この時間が最近たまらん」のK林さん早速!



4
まちにまったアコウ+αでしょうが、「もう今日は満足。」しないでくださいっ!



5
普段はシーバスで初ジギングのU田さんヒラゴゲットです!
青物の引きは、普段とはまたひとあじ違いましたでしょうか?



6
山口からはるばるのFjiiiさんもとりあえず!



7
I藤さんはいつも通り着実に!



8
A木氏ゲット!今日イチ(笑)のランディングミスごめんなさい



9
I藤さんみんながうらやむタカバゲット!
しかしそれは序章だった…



10
エビ呑んどります



11
K林さん船上爆笑のウ○チングファイト!



12
100M下から何があがってくるのか!?とみんな興味しんしんでしたがみんな期待満載の正体はこやつ…でした!
正体がわかってやり取りの周りから一気に人が引いていくのはちょっぴりおもしろかったですが(笑)



13
今日はA木氏のメバルロッドがうなります!
エギング、アジング、フグング、そして今日はタカバング、
のご本人曰く、オールマイティの最強ロッド!



15
大当たりのA木氏この後「名人」(?!笑)の称号を拝命
初めて同乗した人はみんなそう思う、くらいの勢いはとまることは無く…



14
頭を丸め、気合を入れてきた甲斐あり!?のタカバ5K!!
半身のおすそわけまってます(笑)


16
K林さんも負けず劣らず!



18
M田さんだって負けず劣らず!



23
ボッコ、ボッコンボッコン!



22
青物釣ってくださいっ!



17
2人同時、3人同時の連続!



21
ジギングしてください!(汗)



19
真鯛まで!3Kのボッコも!



20
みなが根魚にうつつ?をぬかす間に



24
U田さんもトモでしっかり本命とファイト!



1
ヒラス5Kでした!



25
さー、気を取り直してジギングです!



26
隣も掛けました!



27
仲むつまじくダブルキャッチ!
Fjiiiさん、大きそうだったあのフックアウトが悔やまれます。
次回リベンジですね!


28
M田さんも青物モードに軌道修正!



29
ビッグサイズ2本フックアウト、1本ラインブレイクって後から報告しないでくださいっ!



30
ヒラス5K頭に青物13本、
マダイ2、タカバ5K頭に6、ヒラメ1、
アコウ、マトウダイ、カナトフグ他
ボッコ3K頭に根魚多数でした!



各ポイント、反応良好で楽しい釣行となりました。
合間の根魚釣りにはまり込んだ1日でした。
しかし、フックアウト、ラインブレイクいっぱい。次回リベンジですね!
皆様暑い中最後まで有難うございました。
またのご乗船心よりお待ちしております。

とあるところでシイラが喰われて……
とあるところでアゴが喰われて……
熱くなりそうな予感です。

1
P・S)レンタルタックルのご提供ありがとうございます!
ってこんな忘れ物しないでくださいっ(汗)

大変暑くなってきております。
船で少量の飲み物は用意しておりますがなにぶん数量には限りがございますので、乗船いただく際は各自飲み物のご用意等、熱中症対策には万全を期していただくようよろしくお願いいたします。


2011-07-10(Sun)
 

ジギング釣行

本日はB海域へジギング釣行!



1
時合待ちにアコウゲット!



2
堪能していただけましたか(笑)?



3
青物の引きを味わってほしかったですが、次回是非!



4
S延さんは立派なタカバ!



5
お久しぶり、Yさんヒット!



6
ヒラスゲット!



7
ヒラゴちゃんも!



8
結構丸いヤズくんでした!



9
ヒラゴ鉄砲!



10
M浦さん今日イチの引き!


1
6Kでした!いち早くそのポイントのパターンを把握し流石でした!



11
ヒラス・ヒラゴ 8本、ヤズ1、タカバ、アコウ、イサキ、根魚でした!
廻った各ポイントそれぞれにアタリもあり、反応も濃かったのですが…
本日は思いのほか時化た中がんばっていただきありがとうございました!

皆様のまたのご乗船心よりお待ちしております!






2011-07-09(Sat)
 

キャスティング&ジギング

本日はマグロ狙いでキャスティング&ジギング釣行!


1
O場さん、待ちの時間が続く間に!



2
皆様長い待ち間も一生懸命ありがとうございます

チャンスらしいチャンスは一回のみ
アゴが飛んで結構な出方だったのでいけるかと思いましたが…
残念でした…(泣)

3
帰りに、ジギングで!



4
F川さん、ヒラス6Kでした!



5
O場さんはヤズゲット!



6
H澤さんも掛けましたがスレ掛りで…
私の手が短かったです。ごめんなさい



ヒラス、ヤズ、根魚、ヤガラでした。
帰りにやったジギングは良好の様子でした。
マグロのチャンスが少ない中、待ち時間も一生懸命頑張っていただきお疲れ様でした。
F満さん、遠くからS木さん、N村さんもありがとうございました。
またのご乗船心よりお待ちしております!


2011-07-02(Sat)
 
プロフィール

blackoffshore

Author:blackoffshore
船長H
 …BLACKBOSS 本船長
船長N
 …釣暦30年 NPBドラフト6位経験有 ストロングスタイル船長
船長Y
 …スマートスタイルレア船長

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
