
--------(--)
 

乗合釣行

29日は乗合、Black号2011年最後の釣行でした。


1
朝日が眩しい中!


2
秋○さん!初乗船ありがとうございます!


3
朝日が心地よい中!


4
シビ君が来てくれました!


5
M永さんもゲット!初乗船ありがとうございます!


6
M氏も追随!


7
コバ氏は!


8
正月用の魚!


9
女性陣ダブルヒットっ!!でしたが…
西○さん、天を仰いでおります(泣) 惜しかったですね~っ。
初乗船ありがとうございます!必ずリベンジですね!


10
根魚とピースサインと携帯撮影画像のチェック


11
コバ氏狙い通り!


12
夕まずめのヒラマサキャスティング


13
逞しいであります。


14
そんな中…ドラグを出さずあっというまのやりとりだったので、ファイトシーンは撮り損ねたであります(泣)
ん~、凄かったですね!


15
ナイトジギングでは烏賊!


16
それを手際よく!
ん~、美味しそうだったですね!


17
ヒラス5K以下青物5、シビ3、鯛、アコウ、タカバ他根魚、烏賊ポリ袋一杯でした。
M氏ごっついのラインブレイクでしたね~(泣)

本日ご乗船の皆様、朝早くから夜遅くまで頑張っていただきありがとうございました。
またのご乗船、こころよりお待ちしております。


今年もBlack号はたくさんの皆様にご乗船いただき、たくさんの出会いがありました。
当Black号に乗船すると決めていただき、前々もってたくさんの重たい荷物を段取りし、朝早くに目を覚まし、全然知らない人と同舟し、共通の趣味に興じる。
同じ趣味を持つお客様同士ですから当然意気投合されたりするわけですが、よくよく考えてみるとなかなか凄い事だなーと、年の暮れにもなってくるとたまには感慨深くなったりもします。

今年一年、Black号をご愛顧いただき誠にありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。












































2011-12-30(Fri)
 

乗合釣行

本日は乗合い釣行。

1
初上船ありがとうございます!


2
M田氏!


3
流石です!


4
Kさんもゲット!


5
こちらもでも!


6
三種目!


7
なんだか不思議な、でもちょっと期待させる引き方でしたが


8
あがってきたら正体はこの人でした!


9
ピースサインとビッグアコウ!


12
ブリ7㌔頭に6本、アコウ2.5㌔頭に5匹、ホウボウ、根魚等々でした。
鮪、チャンスもありましたが残念でした(泣)

初乗船のT島さん、いつも明るく盛り上げてくれるS藤さんもありがとうございました!
皆様、本日も寒い中最後まで踏ん張っていただきありがとうございました。
またのご乗船、こころよりお待ちしております!








2011-12-21(Wed)
 

マグロ狙い&ブリジギング

本日は乗合い。マグロを求めての釣行。

本命を待ちながらのジギングタイム。
1
のっそりと船から出て来たS開さん一発目!


2
うれしい笑顔!が、この後すぐにまた冬眠タイム?(笑)


3
初乗船T田さん!


4
シャッターチャンス逃しました(笑)ごめんなさい


5
何故か後ろめたさ?を感ずる背中(笑)


6
がっちりキャッチ!


7
おひさしぶりのH野さんも!


8
ブリ君げっと!
左側には横たわる…


9
ブリ7㌔頭に9本でした!

本命はんなんとも厳しく…でしたが、
本日ご乗船の皆様、寒い中諦めず最後まで頑張っていただきありがとうございました。
またのご乗船心よりお待ちしております!































2011-12-20(Tue)
 

ジギング釣行

本日は乗合。ジギング釣行でした!

2
波を切り裂く高速船燕号!


3
あれっ!


4
I藤さん一発目!


5
えっ?目標達成?!


6
Hさんもお連れ様を尻目に!


7
イカっ腹のお父さん!


8
今日はトモで奮闘のO場氏


1
うれしいヨコワ10㌔でした!


9
こちらはっ!?


10
ブリ君でした!


11
こちらでもっ!でしたがフックアウト(泣)次回リベンジですね!


12
お土産ありがとうございました!


13
フックアウト多数、ブリ7㌔頭に7本、ヨコワ10㌔1本、ヤガラ、根魚、でした。

はじめは少し波が高かったですが、皆様最後まで奮闘いただきありがとうございました。
またのご乗船心よりお待ちしております!















2011-12-18(Sun)
 

青物釣行

本日は乗合い、ジギング+キャスティング釣行!

1
Tさんファーストゲット!まん丸してます!


2
青物っぽい引き


3
Hさん、「このサイズでの写真はもう撮らないでっ(笑)」との事。


4
現場の職人さん風の腰袋(自称ジグ袋)ですね


5
フンガーっ!
初乗船からのレベルアップぶり(渋い時間でも、頑張りシャクリ倒しぶり)には脱帽です。


6
おいしそうなのもゲット!


7
ブリ・ヤズ7㌔頭に12本、シビ1本、アオナ・ハトポッポ他根魚多数。
フックアウト・バラシ多数。
ジギング、4名様での釣果です。

キャスティングではバイト3回。惜しかったですね~

本日ご乗船の皆様、最後までありがとうございました!
またのご乗船、心よりお待ちしております。

2011-12-14(Wed)
 

フィッシングワールド様 釣ツアー

本日はフィッシングワールド博多駅前店さんの釣りツアーでした。
天候・波を見計らいながら、8時過ぎに出船。
思った以上に波もなく、同港の他の遊漁船とも連絡を取りつつ釣行を進めさせていただきました。

キャスティングではバイトも多く、10㌔オーバーサイズがラインブレイクやフックアウト、ジギングでもラインブレイク等、惜しかった場面も多くありましたが、キャスティング・ジギング・根魚合わせて全員安打となり楽しい釣行となりました。

マグロは一発も確認できずっ(泣)…となりましたが次回釣行の楽しみとしときましょう。

釣行の詳細はワールド博多の町田氏がドラマチックにまとめあげてくれていると思われますのでそちらを是非ご覧下さい。

1
全体釣果です。

本日のご乗船の皆様、誠にありがとうございまいた。
またのご乗船こころよりお待ちしております。
2011-12-11(Sun)
 

月曜日・火曜日

7日水曜出港し、サンマのスーパーナブラに遭遇!
ルアーもどストライクしましたが、なななっ…な感じでした。
イカ団子とサンマが大量に入ってますよ!

帰りのヒラスキャストでは超デカサイズが一本、まあまあサイズが一本フックアウトで
3㌔サイズキャストで2本ゲット、ジグでブリ、根魚でした。

カメラの調子が悪く画像が下記しかございません。
1
おひさしのHさんはトリッキーな髪型で乗船!
予定していたブリパーティーはヒラゴ+たこ焼きパーティーに変更っ!(笑)

ご乗船ありがとうございました。
またのご乗船おまちしております。


月曜日・火曜日は凪そうなので挑戦者募集中です!
七里マグロ、帰りにヒラスキャスティング!
連絡お待ちしております!


2011-12-09(Fri)
 
プロフィール

blackoffshore

Author:blackoffshore
船長H
 …BLACKBOSS 本船長
船長N
 …釣暦30年 NPBドラフト6位経験有 ストロングスタイル船長
船長Y
 …スマートスタイルレア船長

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
