
--------(--)
 

3周年記念平日限定割引釣行

本日は乗合。テンヤ・タイラバで鯛、根魚狙いの平日限定釣行!

1
今日もお暑いですが、がんばって参りましょう!

2
アコー!
初乗船ありがとうございます!

3
綺麗な鯛であります!
初乗船ありがとうございます!

4
超美味しそう!
初乗船ありがとうございます!

5
後半当たっていました!
初乗船ありがとうございます!

6
ピンキー!夏の青に映える色です!

7
真鯛36、アコウ・アオナ等ハタ系&アラカブ系43、本命フエフキ、本命イラいっぱい、カナト等でした。

本日も暑い中、最後までありがとうございました。
皆様のまたのご乗船、こころよりお待ちしております。












2012-07-31(Tue)
 

3周年平日限定割引釣行

本日は乗合。近海割引釣行!

1
まずは父上の熱のこもった指南から!

2
今日はご息女誕生二十周年記念釣行!だそうで!

3
愛娘が掛け、彼が揚げた一本!!
いや~~こちらも胸をなでおろしました(笑)!

4
ヒレナガカンパチ!

5
ナンヨウカイワリとはじける笑顔!

6
親父殿大忙し!
背中に寛大なる父のパワーを感じます。

7
本日のプランは大成功?!って事で!(笑)

8
超高級魚の松鯛!!!しかもトップで!!
シーラカンス釣ってもうたか?!と、あせりましたね~(焦)
初めてお目にかかりましたが、結構獰猛なやつでした(笑)

9
ヒラス1、ヤズ1、ヒレナガカンパチ3、松鯛1、シイラ リリース含めたくさん、ナンヨウカイワリ魚たくさん、
大政ラインブレイク2、でした。
ラインブレイク2本はかなりの引きでした(泣)惜しかったですね~(悔)

10
二十周年誕生ぱーりー会場のRホテルの板長、大変ですがお願いしときます(笑)

本日も夏の暑い中、皆様ありがとうございました。
皆様のまたのご乗船、こころよりお待ちしております。







2012-07-30(Mon)
 

夜焚き→アラ狙い

本日は乗合、世焚き→アラ狙い!

1
夏の夜の釣りに作務衣。これありですね!

2
夏の真昼間の釣りに鍋いっぱいのそうめん。これまたありですね!

3
多っ(笑)!

4
ラインブレイク1、ボッコ1、イカ300杯程度、でした。

5
抜かりありません(笑)

長時間の釣行、お疲れ様でした。
皆様のまたのご乗船、こころよりお待ちしております。




2012-07-29(Sun)
 

乗船者募集

近日の出船予定です。
<8月>
4日(土)キャスティングメイン釣行
5日(日)夜焚き→アラ狙い釣行
11日(土)夜焚き→アラ狙い釣行

いずれも出船確定で乗船者を募集中です。
その他の日も乗船者募集いたしております。

ご都合のよろしい方は是非ご連絡ください!
2012-07-28(Sat)
 

青物狙い

本日はN上様ご一行、ジギングメイン。

1
お暑い!まるで修行!!

2
嬉しいお魚!再乗船ありがとうございます!

3
(…その表情のアップはいささかキツイですかもですね~(笑))

4
初青物!初乗船ありがとうございます!

5
ヒラス!

6
クールダウンネギョ!

7
無風!これまさに修行!!

8
初マサ!

9
ヒラス5、ヤズ1、ヒラメ1、ペンペン、イサキ、カナト、根魚、大マサフックアウト、でした!

本日は灼熱の中、皆様1日を通してがんばっていただきありとうございました。
皆様のまたのご乗船、こころよりお待ちしております。

※暑い時期となっております。ご自身の体調に十分ご配慮いただき、釣行中も水分補給等、こまめに取られますよう、お願い致します。
2012-07-25(Wed)
 

夜焚き~アラ狙い

本日は乗合。夜焚き~アラ狙い。

1
短時間でヤリイカ80杯程度ゲット!

ブラック初乗船のUさんにあたりが多く3フックアウト!
合計4フックアウトでした。
強い引きは楽しんでおられましたがゲットには至らず…
いやー、奥の深い分野であります。

2
大きなボッコと他根魚、お土産のイカ、でした!

深夜から夕方まで奮闘いただきお疲れ様でした。
皆様のまたのご乗船、こころよりお待ちしております。

2012-07-22(Sun)
 

わいわい釣行

本日はO野さまご一行!

1
天気がよくて気持ちいいですねー!

2
うまい魚ゲット!

3
座布団一枚!

4
リーダーも!

5
船べりフックアウト残念でした(悔)!

6
こちらも赤いの!

7
ムードメーカーもいいサイズ!

8
アオナ!いい笑顔!

ネリゴ1、他イサキ、アカアタ、アオナ、アコウ、等根魚たくさん!でした。
いいサイズのエソのリリース盛りだくさん!

青物反応よく、もっとゲットしたかったですが、口を使ってくれず…
行く先々でエソの大団地にはまってしまい、悔しかったですね~(泣)
このエソ君が全て青物だったならば、皆様のテンションもさらに上がった事だと思いますが、残念でした。
次回リベンジいたしましょう!

最後までしゃくり倒していただきまして誠にありがとうございました。
皆様のまたのご乗船、こころよりお待ちしております。







2012-07-21(Sat)
 

乗合釣行

本日は乗合、ジギングメイン。

1
がんばっていきまっしょい!

2
鯛!

3
8㌔!よく引いてましたね!

7
こいつがほしかった(笑)!

4
これもほしかった!

5
暑い中ありがとうございました!

6
ヒラス8㌔頭に4、ヤズ2、真鯛1、根魚、フエフキリリースたくさん。でした。

本日もお暑い中最後までがんばっていただきありがとうございました。
皆様のまたのご乗船、こころよりお待ちしております。
2012-07-20(Fri)
 

青物狙い

本日は乗合で青物狙い。

1
うれしさのあまり、目が線!?(笑)

2
そして旨い魚!

3
終盤絶好調!

4
本日も何度もナブラありましたが…
4バイト、1フックアウト、
ジグでヒラス3、ネリゴ1、ヤズ3、ヒラメ、マゴチ、根魚、カナト等でした。

途中度々大雨に見舞われながらも最後までご奮闘いただき、ありがとうございました。
皆様のまたのご乗船、こころよりお待ちしております。

2012-07-19(Thu)
 

青物狙い

本日は乗合で青物狙い。

1
根魚!

2
ラインブレイク1本、メバル、他根魚でした!
大チャンスナブラが連発するものの、ヒットには至らず…

前日の遅くまでの飲み会?がたたったとの事で、一人、また一人と就寝に入られ…
結果的にお一人での奮闘っ(焦)
皆様出撃の前日は睡眠を十分にとり、しかもこの時期お暑いですから体調万全で来てくださいっ(汗)

3
お世話にならないよう(笑)

本日は暑い中、ご乗船ありがとうございました。
皆様のまたのご乗船、こころよりお待ちしております。

2012-07-18(Wed)
 

青物狙い 近海釣行+プチ遠征

15・16日は遠征予定でしたが、あいにくの風状況の為、初日近海、二日目大物狙いのプチ遠征でした!

1
頑張って行きましょう!

2
今日も快調!

3
ジグでヒラス!

4
あいたたっ

5
たっ鯛!

6
当たりのルアー☆

7
O場氏!いいサイズです!

8
しなやかなキャスト!そして軽々と!

9
ビンタにさくっと!

10
好調であります!

11
またもや秒殺!

1
絶好調であります!!

12
たまには(?)パワーファイト!

13
どやっ!って事で!(笑)

14
談議は尽きることなく…

15
本日も頑張りましょう!

16
顔、赤ないすか?(笑)

17
ドヤっ!いいサイズ2丁!

18
赤いハタ!

19
フンガー!

20
ジグで!

21
はげしいやつだ!

22
あらためまして!

18バイト、8㌔以下5キャッチ、1フックアウト、ジグで3本、大きなアコウ頭に根魚26匹、鯛2、ヤガラ1、シイラ1、
そしてランディング大失敗1、でした。

二日目のプチ遠征先で、O場氏にどえらいバイトがありヒット!
船べりまで渾身のファイトで引き寄せていただきましたがランディングをもたつき、取り逃がしてしました。
20㌔サイズであったことは間違いありません。
記録サイズの魚を寸前で取り逃がしてしまった事をお詫び申し上げます。
またあのサイズを掛けてください!

今回ご乗船の皆様、誠にありがとうございました。
2日連続での方々、お疲れながらも連日早朝から最後までありがとうございました。
皆様のまたのご乗船、こころよりお待ちしております。
























2012-07-16(Mon)
 

乗船者募集

近々の出船予定です。

18日(水)…キャスティングメイン乗船者募集中
19日(木)…キャスティングメイン乗船者募集中
20日(金)…ジギング&タイラバ乗船者募集中
22日(日)…アラ狙い乗船者募集中
25日(水)…ジギングメイン乗船者募集中

是非お問い合わせください。
2012-07-16(Mon)
 

青物釣行

本日は乗合、キャスティングメインでの青物狙い。

1
サワラ君!

2
根魚!

3
トップで7㌔!

4
でかそう!…がラインブレイク(泣)次回リベンジですね!

5
ダブル!
いい笑顔です!

6
トップ玄界灘初キャッチ!
おめでとうございます!

7
7㌔頭にヒラマサ4、ヤズ2、サワラ1、根魚でした!
ラインブレイク2、デカマサフックアウト1、何度もスーパー水柱に遭遇しましたが…
次回頑張りましょう!

途中雨に見舞われたりもしましたが、皆様最後まで頑張っていただきありがとうございました。
皆様のまたのご乗船、こころよりお待ちしております。

















2012-07-14(Sat)
 

近々の乗船募集等

今週末14日(土)…ヒラマサ狙い キャスティング&ジギング
22日(日)、29日(日)…泳がせアラ狙い
各々乗船者募集中です。

<アラ狙い概略>
前日0:00 出港 ~ えさ用イカ夜焚 → アラ狙釣行 → ジギング ~ 12:00~ 13:00程度帰港予定
お一人様 ¥20,000
アラ用仕掛け 1セット:¥800
アラ用レンタルタックル 2セット有り
※詳細はいつでもご連絡ください。

その他平日も乗船希望者受付ております。
お問い合わせください。
2012-07-09(Mon)
 

’12 夏 アラはじめました

本日はアラ狙い。

丑三つ時にかなり怪しい男達(笑)が港にに集合。いざ出港!

1
まずはえさを調達すべく夜焚き!
イカ釣り船も比較的まだ多く、寂しさはいささかまぎれて一安心でした!

2
これが無ければ青物釣行に大転換しなければ成りませんっ(汗)

3
エサにはもったいなくねーか?!サイズも多数混じりました!
小一時間で60~70杯ゲット

4
本命狙いへシフトチェンジ!朝日が目に染みます。

5
セッティング…

6
セッティング…

7
セッティング…

8
ポージング!

9
トモでこそっとキャッチング!

複数のポイントを叩き…

そんな中1本の竿が根掛りとおぼしき当たりを感じ…
が、何とか生体反応を感じる物体は上がって来るとの事。

全員が大きなヒラスか何かだろうと、半信半疑のながらも視線が集中する中で上がってきたのは…

21㌔のアラ!
なんと船べりでフックアウト!船べりをぷかぷか漂っとります!(焦っ)

10
船上皆が焦りまくる中、冷静にM氏がすくい上げてくださいました!
いや~、これは本日ご乗船の皆様のチームプレーの賜物でしたね~

その後は大興奮と大喜びの全員が殺気立ち、同時に時合いに突入しました!
各々の竿が怪しい当たりを感じ取る回数が頻繁になり、フッキングにも度々成功!
しかし相手が相当なものなのか、ラインブレイクの連続でしたっ(汗)(悔)

使えそうなイカが無くなり、何より仕掛けが底をつき、かなり名残惜しかったですが、ジギングへ

11
帰りにお土産!本日ラインブレイク4発(悔)
内1本はかなり惜しいところまで来た感じではありましたが(泣)
今日一当たっておられました!次回絶対必ずリベンジですね!

12
こちらもお土産確保!本日ラインブレイク2発(悔)
「今回やられたぶん、闘志が沸いてきた」、との事!

15
エサの調達で本領を発揮していただきましたが、こちらもラインブレイク2発。
ちょっとラインが細かったですかね~(悔)また次回頑張りましょう!

13
アラ21㌔、ヒラス、ネリゴ、根魚、お土産イカ、でした。
ラインブレイク8本、フックアウト2本でした。

帰港後、ザッツ解体ショー!皆様で山わけ!
M様お疲れのところ大変ありがとうございました。

本日は深夜から、長い時間頑張っていただき大変お疲れ様でした。
皆様のまたのご乗船、こころよりお待ちしております。

















2012-07-08(Sun)
 

根魚狙い

本日はH澄様ご一行、根魚狙い。

1
やったね!

2
リーダーが本日本命の!いいサイズ!

3
狙うはサイズアップ!

4
確保!

5
初乗船ありがとうございます!

6
一安心(笑)!

7
おみやげっと!

8
いいサイズのアコウです!

9
アカハタ、アコウ、アラカブ等根魚+ネリゴ1本、でした。

本日は天候が終始優れぬ中、皆様最後まで頑張っていただき誠にありがとうございました。
皆様のまたのご乗船、こころよりお待ちしております。
















2012-07-07(Sat)
 

キャスティングの注意事項について

夏マサシーズン到来と同時にこれからさらに熱くなってくるキャスティングゲームについての注意事項を追記致します。
すでにご理解していただいている方も多いと思いますが、今から始める方などはご参考にされて下さい。
・キャストをする時は、必ず前後左右の確認をしてフォームに入って下さい。
・垂らしは必要以上にとらず、なるべく船外に出して下さい。
・足元には滑りにくいシューズなどをご用意して下さい。
・目、頭部の保護の為、偏光グラス、キャップを出来るだけご着用して下さい。
・ライフジャケットを必ずご着用して下さい。
・お客様同士で声をかけ合って下さい。
・ナブラが出ても興奮して投げずに船長の指示に従って投げて下さい。
・暑い時期ですので水分補給をこまめに行って下さい。
安全で楽しい釣りを運行する為、皆様のご協力を何卒お願い致します。
2012-07-03(Tue)
 

ジギングメイン

本日は乗合、ジギングメイン釣行。
朝の間風強く、遅出しとさせていただきました。
港では他の船も、ものすごーくまったり待機してました(笑)

1
初挑戦組が奮闘!

2
記念のファーストフィッシュ!
薬指のリングとヒラ君がよくマッチングしてます!

3
サイズアップ大成功~!

4
こちらも初挑戦!
セレソンカラーのTシャツにネリ君が映えてます!

5
こちらも初挑戦!
そしてこの笑顔!!

6
負けておられまへんっ!とばかりに!

7
この後連初モードスイッチオン!!

8
いや~、ビシバシ掛けてましたね~!

9
ハイちーず、っと!

10
ヒラスもキャッチ!

11
こちらでもネリもキャッチ!

12
ヒラっ!
終盤は雨に見舞われましたが、そんな中でも皆様本当に頑張ってくださいました!

13
ヒラス5、ヤズ2、ネリゴ14、カナトフグ2、でした!
初挑戦の方も、最初から最後までほんとに頑張っておられました!

少人数だったので、連発中船長もシャクらさせていただきました。
からの~、大型ラインブレイク(悔)↓他の方も合わせブレイクは3発(泣)
ライトタックルだったのが裏目でしたね~(泣)
でっかいのが混じっている事は証明はさせてもらいました(笑)って事と、おみや少々ゲットさせていただきました(笑笑)って事で、今回はご勘弁くださいまし。

本日もキャスティングでは1ポイント。
乗り込んだ直後、その後も数発水柱上がりましたが…… 次回頑張りましょう!

本日はご乗船誠にありがとうございました。
皆様のまたのご乗船、こころよりお待ちしております。

















2012-07-02(Mon)
 
プロフィール

blackoffshore

Author:blackoffshore
船長H
 …BLACKBOSS 本船長
船長N
 …釣暦30年 NPBドラフト6位経験有 ストロングスタイル船長
船長Y
 …スマートスタイルレア船長

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
